いいんだよ

狭くて地震の多い日本という国土には根本的に向いてない技術だと思う。

それでも、応援したいし育てたい。

いいんだよ、得意の外交と経済でまず伸びてくれば。
おいらは今、ここが大事だと思うから今の政権を支持する。
極論「贅沢しなければ両親どちらか1人の稼ぎで子供3人くらい楽に養える」経済に持ってってくれてもいいw
少子化対策やその他についてはもちろんバンバン意見メールさせてもらう
子育て中で働けないおいらは寄付とか献金とかもできないし
どっかでかけていって政治集会のお手伝いみたいな活動もできないけれど
これからも勉強してくよ。
従軍慰安婦に関して、嘘のプロパガンダには絶対勝ちたいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

話は全然違うけど上で「国民が望まなければ政府は前に進めない」て書いたことについて

「戦争は誰も望んでないのに国が勝手に始めた!!」と思ってる人も居ると思うけど
調べてみたら、日中戦争と第二次大戦前の新聞記事は酷いものだった
「中国許すな!」「米国たたき潰せ!」みたいな…
当時の人たちが本当に望んでたかどうかわからないけど
現代でもネットでニュース読まない人たちが新聞記事をそのまま鵜呑みにしてることを考えると
どんな状態だったか想像にかたくないよね…。

日中戦争前に「通州事件」という中国保安隊による日本人・朝鮮人惨殺事件があった。
民間人260人が残酷に殺された。14~15歳以上の女は全員強姦されて殺された。
(「通州事件」で検索すればすぐわかるけどいわゆる「胸糞注意」。)
これに対する怒りの報道もすごかった。
これは、本当に日本国中が怒りに燃え上がったと感じる。
そしてこれが日中戦争開戦の決定をまちがいなく押した。

日本人は礼儀正しくおとなしいが一丸となって怒ると止まらない、というのは本当だ。

「日韓断交」「シナチョン」「南トンスルランド」「氏ねチョン」「滅べ」……
たしかにお隣の二国の言動はおかしいけれど
ネットに見られる過激な言葉を見ていると少し心配(^^;
マスコミの嘘が完全にばれて、
韓国や中国の言っていることがおかしいと言うのが「日本の常識」になったとき、何が起きるのか。